ダンガンロンパV3クリアした

ネタバレあります。



日向くんには不幸な目にあって欲しいけどそこに僕が巻き込まれたり僕の意思で行われるのは嫌だなんて、なんて酷いというか厚顔無恥というかうわああああ転がり回りたい地面に埋まりたい消えたい。という気持ちももちろんあるのだけどそれより大きいのは物語の人物に僕らが近づくのは駄目だよ。ましてや影響を与えたり行動を縛ったりするなんておこがましいにもほどがある。僕らはただ影響を与えられてればいいんだ。何もするな。存在するなら空気か壁。存在しなければもっといい。はあー弱!俺らがなんかしでかす作品につくづく弱い。耐性がない。何もするな今すぐ死ね退場しろと思ってしまう。まあこれは僕の問題なのでV3に罪はないです。面白かったと思う。
あと、実際本人ではないからそれはそうなんだけどそんなこと言わないもん!しないもん!ってめちゃくちゃなった。
2で結構何でもありになっちゃったから全て疑ってかかってたけど割と最初の疑いがあっててんんんんんという感じだった。まあでも最初の演出でん?ってなったのが正解だったのは2もそうか。
出てくる人たちは2がよすぎたなあと思った。狛枝と日向くん越えはない。2の面子がよすぎた。
2、V3は狛枝と王馬くんがライバルというかなんというかだったけど個人の思想が強くてしっかりしてる強敵というかライバルはいいんだけど、ああいう環境下だと成長はないからそこは1の十神くんがいちばんよかったなと思った。それはそれとして王馬くんと狛枝好きだけど。学級裁判で頭のよさ見せられるとうーん好きだとなります。