358/2days後自分用ⅩⅢ機関まとめ

ゼムナスXemnus
一番偉い。計画について順調だとか全部分かってそうなこと言ってたらこの人。前髪が素敵。声が若本規夫。=アンセム

シグバールXigbar
黒と白の髪。右目に眼帯、左頬に傷。古参メンバーらしい。なんかいろいろ分かってそう。シオンがロクサス?に見えてたのが気になるって話。

ザルディンXaldin
マッチョその1。武人だなあと思った。黒髪に紫の瞳。愛とかが邪魔だと思って我々は心を捨てたと書いてた気がするから自分からノーバディになった?

ヴィクセンVexen
ムービー中の顔の動きがいい人その1。大人気(友達と僕の中で)。研究者。人形を作ったのはこの人。機関にとってこの人の消滅が一番の損失説がある有能マン。逆になんで他に誰も研究してないんですか…?

レクセウスLexaeus
マッチョその2。この人も無口な武人て感じ。ゼクシオンを信頼してたせいで邪魔者ばかりの忘却の城任務に行かされたっぽい。かわいそう。リクの中にいる日サロことアンセムに消された。

ゼクシオンZexion
cv.石田彰。前髪が長い。敬語。カードを盗んでくる。サイクスがなんか企んでるのに気付いた結果アクセルに唆されたリクレプリカに食われた。かわいそう。

サイクスSaix
ばってんさん。偉くなりたそう。アクセルと人間の頃から知り合い。シオンが人形にしか見えなかった。ゼムナスの命令伝達係なのを利用して自分のやりたいように命令を婉曲させてた。

アクセルAxel
髪が赤い。ロクサスの友達。サイクスとなんかたくらんでる。しれっと機関に情報報告しなかったりしてた。ロクサスと関わってる時は心ありそうに見える。忘却の城では裏切り者を消すよう命令されていた。結果として裏切り者2人と知りすぎててサイクスの下剋上に邪魔な3人を直接的または間接的に消した。=リア。記憶したか?

デミックスDemyx
cv.鈴村健一。楽器の人。賭けおじと同じくあまりストーリーに関わってこない。戦闘に向いてないらしい。

ルクソードLuxord
賭けおじさん。358daysの時点では全然ストーリーに関わってこないから賞味どんな人か分からん。この辺の序列の人は機関の計画をあんまり知らされてないようなことを言ってた。

マールーシャMarluxia
cv.池田秀一。花モチーフの攻撃をしてきてかっこいい。ラクシーヌと一緒にソラを手に入れて機関を裏切ろうとしていた。カードゲームでカードを落とさせるという誉戦法を使ってくる。

ラクシーヌLarxene
ムービー中の顔の動きがいい人その2。金髪で触覚がある。マールーシャと一緒に機関を裏切ってた。いつも機嫌悪そう。

ロクサスRoxas
ソラのノーバディ。ノーバディは人間がどうにかするとなるっぽいけどソラは人間やってた気がするけどなあ。ノーバディは心ないって言ってたけどハートレスも心なきものじゃなかったか?でもハートレス倒すと心出てくんだよな。他から奪った心が出てきてる?分からん。ノーバディってなに。
更新:ハートレスは闇に落ちた心で、ハートレスが生まれたときに残った体とか記憶とかがノーバディになるらしい。わかったようなわからんような。
アクセルとシオンの親友。ソラの記憶はロクサスを通してシオンに流れ込んだ。なんか最後トワイライトタウンで夏休みの人間的な感じで生活してた。

シオンXion
アクセルとロクサスの親友。ソラまたはロクサスのレプリカ。ソラの記憶の中のカイリから出来てる。見るものとの関係性によって見た目が変わる。最後は帰るべき場所のソラの中に帰った。誰もシオンのことを覚えてない。割と夢小説の主人公っぽい設定をしている。カイリとシオンとナミネが似てるっぽいの気になるなあ。ナミネは何なんだろうか。

番外
ディズ
結局誰?顔を帯的なやつで隠してる。デッキを常に3つくらい持ち歩いてそうな装備をしている。アンセムに似たにおいだとリクが言ってたからアンセムの縁者なんだろうか。この人はこの人の目的のために行動してる感があって敵とも味方とも言い難い。