クラウドの話改めねちねちと考え続けていることについて

クラウドめちゃくちゃかわいくないですか?あの、道行く中学生に通じるかわいさを感じます。

かわいかったポイント
エアリスが2回ハイタッチ促してきたけどあ、ってなって応えられなくて3回目に自分から行ったらエアリスがえ?ってなって応えてくれなかったとき(初回)
エアリスにぐいぐい前に出られてえ?とかあ?とかもごっと言ってるとき
闘技場だと剣をくるくるするところ
マテリアぽんぽんしながら待ってるところ
なのに育ってないから俺の手には負えない…
女装したあとつついてくるエアリスに何も言うなと言ったけどクラウドかわいい~~って言われるとき
ティファとエアリスが先に行っちゃってお、おいって言ってるとき

なんか他にもたぶん色々あったんだけど一度覚え書きが消滅したから、これはベストオブかわいいというか覚えてたやつだけ。FF7リメイクのクラウドかわいかったね。

僕最初にエアリスのハイタッチに応えなかったとき、これはエアリスのお母さんが言ったエアリスを巻き込むなという感じの言葉に気を遣ってるのかなと思っていて、そりゃハイタッチもしにくいよなとか、優しいけど不器用だなとか色々考えてたけど全然違ったな!ただただ陰キャだったわ!最後自分から行ったとき可愛いなと思うと同時に少し腹立っちゃったよ馬鹿なの!?って。なんかFF7リメイクはやってて全員が考えが浅いなと思うことがあったけど、普通一企業は町一つ(上と下合わせて二つか?)潰さないし人間を攫わないし壊さないんだよな。ウータイと神羅が戦争してるというから国のつもりだったけど会社でしかないし、それなのに本社ビルの図書館に市長幽閉してるしやばすぎる。しかも、そんな神羅のお偉方も約束の地とかいう僕には死としか思えないものを場所だと思って真面目に探してるし、頭大丈夫か?
まあ、魔法もあるし、召喚獣もいるし、もしかしたら場所だという証拠もあるのかもしれないから何とも言えないけれど。


実年齢いくつか知らないけどクラウドは幼く見えるタイミングがかなりあってそれがかわいいなあと思わせてきた。ノクト一行の幼さというか若さは割と腹立つこともあったんだけどクラウドたちにはないのはなんだろうな。ノクトは全員が平等だと思ってる節があったけど、イグニスは親のようなものだったしグラディオラスは王とその盾という関係を大事にしてたしプロンプトは友だちだけどそのためには努力して守れなきゃならんと考えてたし立場が全員少しずつ違ったと思ってるけど、これは全部僕の空想で正解が分からないせいかな。クラウドたちはその点関係性は分かりやすかった気がした。それに僕が分からんことはクラウドも分からんという嚙み合いもたぶんノクトよりだいぶある。最後までFF7やってないから知らんけど。未だによく考えるけどノクトの運命を周りのどれくらいの人間が知ってたのか全然分からないもの。ノクトでさえ知ってたのか、またはいつ知ったのか分からない。ノクトと旅した一行はあの夜まで何も知らなかったと思いたいけどなあ。じゃないと僕が考えたグラディオラスがやたら怒ってくる意味とかがなくなってしまう。そうしたらアーデンさん一人勝ちエンドに行って欲しさがますます強くなっちゃうよ~。FF15は神がくそ過ぎる。

ネチネチFF15の話をしてしまう。色んな日記の途中でFF15の話をしては消してる。ニーアレプリカントDODも結構考えたけどこんなにねちねちこねくり回しはしてないきがする。DODはともかくレプリカントは最終的にあんまり主人公のことが好きではなくなっていたのもあるかもな。明確に主人公との同化というか感情移入をべりっと引き剥がされた瞬間があってそれ以降移入出来なくなっちゃった。いや、好きだけどね。幼少期の体験からカイネとのらぶを想像する所までめちゃくちゃ好きですよ。ご飯三杯食べられるくらいいいおかずだよ。でも納得のいく解釈のために考えることはない。
未完のものへの気になりかなあ。ラノベとかでも完結した大作より未完の未成熟なものへの思い入れの方が強くなってしまう。彩雲国物語は読んだラノベの中でたぶんいちばんと言っていいくらいにまとまってたし綺麗に終わったけどそんなに気になるものではなく、9sとかアリストクライシとか面白いは面白いけど拙さとか軽さも多分にあるのにずっと面白いと思っているしずっと気になる。今日から魔王もそうかな。終わってない話ってすごく気になってしまう。FF15は小説も出て一応終わったけど、ゲームであの小説の中身をやって欲しいとずっと思っているのかも。一生気になり続けるかもしれないからあまり未完のまま終わるものには会いたくないなあ。